Heart Box 通信 千福萬來

心地よい暮らしをテーマに BASEに開いたHeart Box

オーダー作品いきをふきかえす

このあいだの満月の日に 去年の9/9に仕上がったオーダーの筆文字イラストを 額装(画材屋さんで額選び、台紙選びして額にいれること。)に行きました(^O^)

 

実はこの作品 お客様の希望でA4サイズくらいに 納めるはずだったのだけど

言葉の文字数もエネルギーも大きくて 大きな作品になってしもうたんです。まあ びっくりするほど 大きくはないけどね。

作品に意思が生まれると 生みの親がどうコントロールしようと難しいことがあるわけで この世の親子と同じように。。。

 

で 去年9/9に 額装しにきて 仕上げる前に電話して 大きくなったことを伝えると。。。約束とちがうということになり。。まあ そうなんですけど。。

そのまんま 持って帰って 1年以上が経っていたのでした。

こういう事情は、なかなか作らない人には通じないし、無理に押し付けるつもりもなかったので そのまんまにしておきましたら。。。

 

今年の10月20日九州の久住 法華院温泉に泊まってるときに 電話が鳴ったのでした。

そして その数日後うちにきてもらい 作品を見ていただいて。。色々お話ししますと わかっていただけたようで

私の思うように額装してくださいとのこと。。。ありがたや。

 

このお客様 実はHeartBox開店時からのご縁で パン教室にも習いに来てくださったりの 古いご縁なのです。

 

もう お蔵入りと思っていたので その作品ちゃんも大喜び。

10/25の満月に 満を持して額装に行きました。

去年行ったところにね。

すると 担当してくれた若いボーイッシュなお姉ちゃまが、また お店にいらっしゃいまして

作品見て 覚えててくださり。。。

二人で 記憶を辿り。。思い出しゲームして

去年の記憶を取り戻していい感じの額装になりました。

絵の値段安く言い過ぎちゃって額装したら赤字。。。(笑)あほやね。

 

発注かけてるので できたら見てくださいね。

 

ああ でもよかった。

ちゃんと ひろびろとした額にいれてあげれて。

作品の意思通りに。。❤️