Heart Box 通信 千福萬來

心地よい暮らしをテーマに BASEに開いたHeart Box

オープン記念プレゼント🎵

秋の風がふいて あったかい飲み物が美味しい季節になりましたね。

f:id:maihimex:20181017221521j:image

オープン記念のささやかなお礼に ただいま アイリッシュ ティーをプレゼントしております。

f:id:maihimex:20181017221534j:image

過去生にアイルランドにいた記憶がうっすらある私にとって(笑) この紅茶はとっても 安らぐのですよん。

 

紅茶の消費世界一は、意外にもイギリスではなくて  アイルランドなのですよ。

お水も日本と同じ軟水ということで この紅茶も 日本で美味しく飲むのにぴったり🎵

f:id:maihimex:20181017221703j:image

 マグカップ一杯分(または、小さなティーポットでいれて ティーカップで2,5杯分)を3p入れてます。

 

飲み方

 

あっつあつの沸かしたてのお湯をいれて 蓋をして 5分たったら ティーパックを出して カップに注いでください。。

 

*このティーパックはこちらで詰めたものです。

アイルランド紅茶にも ティーバッグはあるのですが、日本のとは違い、大きなポット用のビッグサイズなので 一人で飲むのにぴったりな量で作ってみました。

 

ぜひ ミルクティーで 召し上がってみてくださいね。

f:id:maihimex:20181017221616j:image